2024年03月26日(火)  年度末ですね。お忘れのワクチンはございませんか?
 
冷たい雨が降り桜の開花宣言はどうなったのかしら? とつぶやいておりましたところ、今朝方この雨の中、成城学園のすぐ傍らののさくら並木が咲き出したのを発見致しました! 今週末にはお天気の回復とともに、一気に開花することでしょう!

さて、3月末日まで有効の公費ワクチン、例えば65才の方向けの肺炎球菌ワクチンの接種はお済みでしょうか? 来年度から5才刻みの接種はなくなり、当該年度の65才の方しか接種できなくなります。お気をつけ下さい。

今週末の3月31日(日曜日)は休日診療当番(朝9時~夕方17時まで)です。急な発熱等でお困りの時にはお電話の上、ご利用下さい。



2023年01月05日(木)  <発熱外来の予約方法について> お電話のみで承ります。       メールやオンライン診療での受付はいたしておりません。
 
発熱外来のご予約方法についてのお願いです。発熱外来は症状がある方のみ、時間指定予約とさせていただいています。ご協力をよろしくお願いいたします。

1. 
まずお電話をお願いいたします。予約は電話のみにて承ります。お名前(診察券番号)と携帯電話番号をお知らせください。
2. 予約時間をお知らせしますので、メモのご用意をお願いします。
3. 次の問診事項1)~3)(3-1~3-11)について 当クリニック宛にメールでお返事をお願いいたします。
4. メールでのお返事が当院へ届きましたら、「メールを確認させていただきました。予約を確定させていただきます。」という返信メールを差し上げます。このメールが届きましたら、予約確定です。
5. 予約時間になりましたら、ご来院の上、当院玄関のインターホンを押してお知らせください。保険診療で診察代約3000円 お薬が出る場合約1000円をご用意ください。


→  受付のアドレス: andofamilyclinic@gmail.com   


1)
お名前(診察券番号)と携帯電話番号    生年月日  西暦   年   月  日
2)住所    世田谷区
3)症状に関して簡単に教えてください。
3-1 症状がでたのはいつから?
3-2 熱は何度ですか?
3-3 咳は出ますか?
3-4 のどの痛みはありますか?
3-5 現在飲んでいるお薬を教えてください。
3-6 ご家族や一緒に住んでいる方に感染者はおられますか?
3-7 コロナワクチンは何回打ちましたか?
3-8 最後にコロナワクチンを打ったのはいつですか? どこの会社のワクチンですか? (ファイザー社・モデルナ・その他)
3-9 たばこを吸いますか?
3-10 (お子さんの場合のみ) 体重を教えてください。
3-11 (女性の方へ)妊娠の可能性はございますか?
3-12 自宅でコロナの抗原検査をされましたか? 結果はどうでしたか?








2022年07月06日(水)  発熱外来専用のメールアドレスは 下記のごとく です。

     andofamilyclinic@gmail.com

   なお、発熱外来のご予約は メールでは承っておりません必ずお電話にてご予約をお願い致します。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年01月22日(土)  発熱外来のご案内です。
 
今年は例年に比べて寒さが厳しいように感じられます。いかがおすごしでしょうか?

さて、オミクロン株による新型コロナ感染症の拡大で発熱の患者さんが増えております。
当院では、午前の11時以降と午後の17時以降を発熱外来の時間帯として対応させていただいております。予めお電話にて予約をしてご来院いただくようにお願いを致します。また、発熱外来が一杯となった場合には、医師会のPCRセンター等にご案内することがございます。どうぞよろしくお願いいたします。

発熱外来専用のメールアドレス: andofamilyclinic@gmail.com




2021年04月13日(火)  お熱はなくとも、風邪症状の場合にはまずお電話下さい。
 
新型コロナウイルス感染症は、未だ衰えるどころか、変異型ウイルスで勢いをつけて関西では感染が広がっております。東京にも早晩、その影響で感染者が増えることを危惧しております。どうぞ皆さま、今一度、感染対策のご確認をお願いいたします。

当院では 午前11:30~12:30 午後5:30~6:30 を発熱外来の時間帯としております。

あらかじめお電話をいただきますと、この時間帯の中で、ご来院いただく時間を予約させていただきます。また、熱はないけれども、咳が続く、痰が絡み喉が辛い、などの感冒症状の方も、まずはお電話でご相談いただきますとご来院いただく時間をご相談・予約させていただきます。クリニックで長時間お待ちにならないように、努力いたしますので、どうぞよろしくご協力の程お願いいたします。