2022年08月09日(火)  夏期休診のお知らせ
 
熱風の吹き渡る猛暑が続きます。「地球温暖化」ではなく、「地球高温化」という言葉の方が正しい(倉本聰)とも言われます。厳しい暑さとコロナ感染症の中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

当院は、8月10日(水曜日)から8月15日(月曜日)まで、夏期休診とさせていただきます。
どうぞご了承の程お願い申しあげます。



2022年07月22日(金)   発熱外来はお電話のみで承ります。メールやオンライン診療での受付は中止しています。
 
発熱外来のお問い合わせが多く、ご迷惑をおかけ致しております。
現在、ご予約はお電話のみで承っております。メールやオンラインでの受付は致しておりません。

どうぞよろしくお願い致します。

2022年07月06日(水)  発熱外来専用のメールアドレスは 下記のごとく です。

     andofamilyclinic@gmail.com

   なお、発熱外来のご予約は メールでは承っておりません必ずお電話にてご予約をお願い致します。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年06月15日(水)  あんファミは看護スタッフ(常勤・非常勤)を募集中です。

当院では、あんどうファミリークリニック(あんファミ)のスタッフに加わっていただける看護スタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集致しております。「さわやかなるものの誕生」を合言葉に、砧地域の皆さんの笑顔がたくさん産まれることを目標に、クリニックを運営いたしております。ブランクのある方でも、しっかりとフォローアップいたします。詳しくは当院までお電話(5727-5500)いただくか、メール(welcome@andyman.jp)にてお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。



2022年01月22日(土)  発熱外来のご案内です。
 
今年は例年に比べて寒さが厳しいように感じられます。いかがおすごしでしょうか?

さて、オミクロン株による新型コロナ感染症の拡大で発熱の患者さんが増えております。
当院では、午前の11時以降と午後の17時以降を発熱外来の時間帯として対応させていただいております。予めお電話にて予約をしてご来院いただくようにお願いを致します。また、発熱外来が一杯となった場合には、医師会のPCRセンター等にご案内することがございます。どうぞよろしくお願いいたします。

発熱外来専用のメールアドレス: andofamilyclinic@gmail.com




2021年04月13日(火)  お熱はなくとも、風邪症状の場合にはまずお電話下さい。
 
新型コロナウイルス感染症は、未だ衰えるどころか、変異型ウイルスで勢いをつけて関西では感染が広がっております。東京にも早晩、その影響で感染者が増えることを危惧しております。どうぞ皆さま、今一度、感染対策のご確認をお願いいたします。

当院では 午前11:30~12:30 午後5:30~6:30 を発熱外来の時間帯としております。

あらかじめお電話をいただきますと、この時間帯の中で、ご来院いただく時間を予約させていただきます。また、熱はないけれども、咳が続く、痰が絡み喉が辛い、などの感冒症状の方も、まずはお電話でご相談いただきますとご来院いただく時間をご相談・予約させていただきます。クリニックで長時間お待ちにならないように、努力いたしますので、どうぞよろしくご協力の程お願いいたします。